星のカービィUSDX 購入

北米版の発売日が決まった時からソワソワし続けてました。そしてようやく星のカービィウルトラスーパーデラックスを購入!
星のカービィスーパーデラックスと言えば、自分達の世代からすれば伝説的ゲームで(ry って同じ説明はもういいね。




ファンなら自分用、布教用、保存用に3つ買うべきですよね♪





・・・・・・・・・え? あ、うん・・・。2つは自分のじゃないです。サーセン


というわけでさっそくプレイしたわけですが、4時間ほどで「格闘王への道」までクリア。もちろん「洞窟大作戦」と「銀河にねがいを」はお宝&コピー能力フルコンプ。難易度が簡単という理由もあるけど、やっぱり面白いから止められないんでしょうね。


でも気になったのはボタン配置が違うこと!
Bボタン  →攻撃(SDXはジャンプ)
A&Yボタン→ジャンプ(SDXは攻撃)
些細なことかもしれないけれど、慣れるまでちょっと苦労した・・・。


あと気になった変更点といえば、

  • 新たにモードが4つ追加。
  • ミニゲーム3つ追加。
  • ジェットのヘルパーが微妙に変わってる。何故だ・・・。
  • プレイ画面のコピーの画が変わったこと。SDXの方気に入ってたのに・・・。USDXの方でもスタートボタン押すと見れます。
    •   →  

あとはほとんど一緒。プレイしてる時、懐かしくて涙が出そうになるくらいの再現率です。SFC世代の人で星のカービィスーパーデラックスに思い入れのある方は是非お試しあれ。


星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス