NEEDLESS 8巻 ・すもももももも 11巻 ・ヒャッコ 1巻

またまた買い忘れ分&気になった漫画を購入。

NEEDLESS 8 (ヤングジャンプコミックス)
新章突入、仲間を捜索する冒険編開始。今巻は新章の導入ということでバトル少なめギャグ多め。次巻も推理編だからバトルはしばらくお預けか。
山田&未央がメインになったので神父様の出番は遥か彼方。
本誌の方から合わせるともう1年くらい見てないなぁ・・・。
神父様なら再登場のシーンはきっとド派手なはず・・・。神父様なら・・・。


NEEDLESS 8 (ヤングジャンプコミックス)

NEEDLESS 8 (ヤングジャンプコミックス)




すもももももも~地上最強のヨメ~ 11 (ヤングガンガンコミックス)

「この無敵感、負ける気がしねぇ――!!」
(※キャッチコピーの都合により、主人公は今回も表紙を見送らせていただきました。)


帯のキャッチコピーで笑ってしまった。ジャングルに突き落とされて野生化までしたのに考士殿かわいそうです(´;ω;`)
それにしても表紙がなんかさらにアニメ絵っぽくなってる気がする。いいね。
そして天下さんは表紙で粋がってるものの、本編ではボロボロにやられてる1コマのみ。天下さんかわいそうです(´;ω;`)





ヒャッコ 1巻 Flex Comix
今期のアニメ新番組を見て、原作を知らない作品の中で特に面白かったのが「ヒャッコ」と「ケメコデラックス!」だった。どっちか買おうかと悩んだんだけど、ケメコの方はアニメ補正で面白く感じてるような気がしてきたのでヒャッコの方を購入。
ケメコは千和の壊れっぷりとグリグリ動く作画とさり気ないパロディと電波なOP・EDで成り立ってると思う。

今回は様子見で1巻だけ買ったんですが学園コメディに個性の強いキャラクターが合わさってなかなか面白い。というかアニメは原作準拠だったようで。
あずまんがとか好きな人なら楽しく読めるんじゃないだろうか。

1巻までなら杏藤子々がお気に入り。このキャラの絵を見た第一印象が「タカビー・お嬢様・ツンデレ」タイプかなと思ったら真面目なバカでさらにバイだったとは・・・。想像の斜め上だった。いつか百合百合でぱやぱやな展開が来ることを期待しておこう。
とりあえず継続して購入ケテーイ。


ヒャッコ 1巻 Flex Comix

ヒャッコ 1巻 Flex Comix