CLANNAD AFTER STORY 8話

CLANNAD AFTER STORY 第8話「勇気ある闘い」
7話           9話



あらすじ

  • 有紀寧ルート完結。有紀寧の兄・和人が復活したと聞き、対立グループが抗争をしかけてきた。しかしそれは春原が正体を偽ったために生じた誤解だったのだ。朋也と有紀寧は相手に誤解を解きに行くが、相手グループのリーダー・佐々木に決闘を申し込まれてしまう。和人不在のため誤解を生じさせた張本人である春原が決闘に応じようとするが、直前に謎の物体を口にし気絶してしまう。仕方なく朋也が赴くことになったのだが、奮闘するも力及ばず倒れてしまった。そんな時、そこに現れた人物とは・・・・・・。


感想

  • 河原での決闘シーンを見てこう思った人は自分だけじゃないはず。
  • 本来のゆきねぇルートに抗争とかナイナイ。ゆきねぇとまったりしながら兄やその仲間たちとの思い出を振り返る的なルートだったのに、何故オリジナルに近い展開にしてしまったんだ京アニさんよ。それだと盛り上がりに欠けるから? うーむ。
  • ギャグとシリアスを混ぜちゃイカンだろ。春原たちが早苗さんのハイパーレインボーパンを食べたせいで朋也が喧嘩しに行くシーン見て「なんでやねんっ!」ってツッコんでしまった。バトルアニメの如く立ち昇る水柱にもビックリ。というかワラタ。ゆきねぇグループの奴らが和人の状態のこと知っててあんな演技してたと思うとさらに笑える。無言で不良全員が合掌したシーンもシュールで笑ってしまった。
  • あんま関係ないけど服とリーゼントのせいで佐々木がエア・ギアの犬山に見える。一発目の攻撃が頭突きだったから「ド魂パチキktkr!」って舞い上がったのは自分だけだろうか。キャラがマイナーすぎるね。というか声は小野大輔だったのか。スタッフロール見るまで気が付かなかった。
  • 乱暴な口ぶりで掛かって行くゆきねぇの姿に萌えた。その後相手に逆ギレする朋也で萎えた。なんというプラマイゼロ。
  • 別にこの2話はいらなかった気がするなぁ。まあ光の玉回収用ということで。来週からはいよいよ本来のアフター突入するっぽい。次回予告を見ると一人で坂を下る朋也の姿が。ということはまさか・・・・・・? 来週に期待。




このシーンを再現したことに敬意を表するっ!




「おまえに、レインボー」  早苗さんと秋子さんはお友達だったのか・・・・・・




ド! 魂!!




あの浅瀬でこれだけの水量の水柱が立ち昇るのはおかしいと思うんだ




クロスカウンタァァァァァ!!




青空の下の後日談








おまけ:智代アフターの決闘のCG
智代アフターOVAでもいいからアニメ化しないかなぁ。結末はPC版じゃなくてPS2版の方で。