テイルズオブジアビス 9話

テイルズオブジアビス 第9話「奪われし者」
8話                    10話


あらすじ

  • シナリオはユリアシティ出発〜ワイヨン鏡窟クリアまで。眠るルークと目覚めを待つティアをユリアシティに残し、一行はアッシュと共に外殻大地への帰還を果たす。黒幕ヴァンの目的を探るためにベルケンドを訪れ、フォミクリー技術を復活させたスピノザ接触。ジェイドの過去が明らかになるもスピノザを逃してしまう。しかしワイヨン鏡窟に彼らの痕跡が残っていることを知って赴くと、そこにはフォミクリーの機器とかつて消滅したホド島と住民に関するデータが残されていた。アッシュと同調し一部始終を見ていたルークは、新たな決意を胸に再出発を誓う。


感想

  • 操作キャラクターがルークからアッシュになりました。精神的に達観しててまともだし、こっちのほうが主人公らしいな。どっちも人格に問題アリだけど。
  • いつも以上にテンポアップした回に感じた。ダンジョンやボスを飛ばしただけでなく、展開自体が早くてサクサク進む。やっぱオリジナルのアッシュの回想があったせいかな。でもこれは良いオリジナル展開。ゲームでは語られなかったアッシュの辛かった出来事やルークに対する憎しみの理由も補完できた。あと幼少アッシュ強すぎ。
  • シナリオ的にこの辺りからキャラクター同士の心情面が色濃く出てるように思える。今話でいえば、オリジナルのアッシュよりもヘタレのルークを選んだティアとガイとか、アッシュを心配するナタリアとか、逆にナタリアを気に掛けるアッシュとか。今後こういった部分に注目して見てみると面白いかも。
  • ついに来ました断髪式! 髷を剃ったルークは一月場所から舞台を土俵から解説席に移すわけですね。・・・・・・ごめんなさい。そういえば今日千秋楽だった。
  • さて操作キャラも元に戻り再出発を宣言したものの、ルークの進む道は前途多難すぎる。仲間の半数以上から嫌われたからなぁ・・・。デコボコパーティの今後に注目。



かわええのぅ



いいからその広いデコをペシペシさせなさい



悲しい過去



ときめきナタリアル



( ’A`)(^ω^ )



あれ・・・・・・ネオヴェネチアに似たような髪形の人が居たような・・・・・・