TW引退

ブログを11日連続で更新した後3日連続で休むっていうね。ヤル気とネタが極端にあったりなかったりして困る。


テイルズウィーバーは昨日、新MAPや新スキルを追加した大型アップデートがあったようです。また同時に規制品の大部分がようやくロック解禁。
本来ならヤル気が沸いてくる出来事なのかもしれません。ですが自分はTWから引退することを決めました。


最大の理由としては、肉体的にも精神的にもINするのがつらかったこと。特に体力面で問題があったせいだと思います。帰って夕飯を食べたらすぐに寝るという生活がここ最近続いてます。一般的に見たら早寝早起きの健康的な生活かもしれませんが、オンラインゲームをするには時間と体力が足りません。今だって出掛けるまでのわずかな時間でブログ更新してたりします。


リアル側だけでなくTW側にも問題があった。RMTしてる人やバグに辟易としたり、マナーの悪いプレイヤーに呆れたりと、次第にTWに関心が無くなってしまい情熱を注げなくなっていました。


リアルの方では丁度代替わりの時期でこれからは今以上に忙しくなると思うので、このタイミングでよかったと思っています。とりあえずこの1年は業務に専念したい。


先ほど多少の事後処理と、愛用の装備品とお金をクラブの倉庫に置いて引退してきました。復帰することも考えて装備は手元に残しとこうかなと思ったけど、決心が鈍るといけないのでありったけ置いてきました。使ってくれるといいなぁ。クラブのみんながいる時間にINしていろいろ話したかったけど、何週間もINしなかった自分には合わす顔がないんで黙してただ去るのみ。


というわけで当ブログでのTWの記事はこれで最後です。
こんな自分を世話してくれたり慕ってくれたりしてありがとうございました。


勇敢な冒険者と新たな旅人に幸あれ。