咲 -Saki- アニメ化

本格ガールズ麻雀ストーリー、『咲-Saki-』が2009年にアニメ化決定
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/12/05/001/


重大発表と言われてたけど、やはりアニメ化のことだったか。ドラマCDやラジオと来てアニメ化しないはずがないと思ってたけど結構早かったな。原作既刊4巻までだし。自分が好きな漫画が連続してアニメ化決定してなんだか嬉しかったり切なかったりもどかしい。関連はこれとかこれとか。


この漫画は麻雀漫画ではなく、麻雀をダシにした百合漫画です。ここ要注意。
嶺上開花や海底を狙って出せる麻雀はもはや麻雀ではありません。複数の百合ップルによる、ぱやぱやがメインです。
もしくは和の膨らみを眺める漫画。はいてないタコス娘を愛でる漫画でも可。


声優はドラマCDと同じ配役だけど、

宮永咲  (cv. 植田佳奈) → 愛沢咲夜
片岡優希 (cv. 釘宮理恵) → 三千院ナギ
竹井久  (cv. 伊藤静)  → 桂ヒナギク
染谷まこ (cv. 白石涼子) → 綾崎ハヤテ


ハヤテのごとく!のメインキャスト多すぎね?
田中理恵松来未祐来たら完璧じゃん。
あと、メインキャストに植田佳奈ってのは声が咲に合ってるってだけの問題じゃないよね。Bパートはどっかのアニメよろしくの実写化でいいよもう。雀荘うえだから中継放送。


来年は好きな作品のアニメが多くて楽しみだ。