テイルズオブジアビス 11話

テイルズオブジアビス 第11話「雪降る街」
10話                 12話


あらすじ

  • シナリオはケテルブルク到着から出発まで。グランコクマへ向かう途中、タルタロスに不具合が起き、ケテルブルクに寄航することになったルークたち。そこはジェイドやピオニー陛下たちの故郷だった。知事であるジェイドの妹・ネフリーに挨拶を済ませホテルに向かおうとしたとき、ルークがネフリーに呼び止められる。ルークをフォミクリーの産物だと知っていたネフリーは、ルークにフォミクリー考案者であるジェイドの過去を話し始めた・・・。


感想

  • 1話丸々ジェイドの過去話でした。幼少期はクールな少年だったのに、今はこんなにもお茶目なオッサンになってしまって・・・・・・。今ジェイド35歳だし20年以上経つとこんなにも性格が変わるもんなのか・・・・・・。ネビリム先生の死をきっかけにフォミクリー技術を確立させ、戦場でさまざま死体から人体実験したっていうけど、ゲームでもアニメでもそういった描写がなかったから「死霊使い」って言われてもいまいちピンとこないんだよなぁ。描写があったらあったでグロいことになってそうだけど。
  • デコボコパーティだけど丸くなったルークを見てちょっとは仲良くなった感じがする。それでもイオンはルークのこと買いかぶりしすぎだろ・・・。あと全員もうちょっと着込めよw ルークとか腹筋丸出しじゃん。現地住民であるネフリーさんまでお胸をさらけ出してるじゃないっすか。いやこれはいいか。うん、すごくいい。
  • シナリオ全然進んでねぇ! 来週はようやくグランコクマ到着かー。しかしなんであんなにピオニーの顔隠してるんだろう。その割に次回予告であっさり顔出ししてるし。しかも顔怖えw まるで黒幕に見えるw ただ座ってるだけなのに、引きのタイミングでにやけるなんてピオニー陛下もかなりお茶目だな。視聴者意識しすぎだ。


今回感想少なめなんでキャプは多め。



ドキっ☆



寒くないんかあんたら



上目づかい



かわええのう かわええのう



クールすぎる



ネビリム先生・・・・・・



殴ったね!親父にも(ry



特に何もなくてもニンマリ笑うのが趣味のようです