2009年ですよ! プロデューサーさん!

あけましておめでとうございます。皆様はお正月をいかがお過ごしでしょうか。


あっしは友人たちと伏見稲荷大社へ初詣へ出掛け、山頂付近から鳥居の無い脇道に入って1時間近く山中を遭難してみたり、夜中の3時に同僚の女子宅に押しかけて突発的に新年会を開いたりと、新年早々いろいろと無茶をやらかしてます。やってることはまるで子供だ。大晦日に変わることを誓ったけどそうそう変われるモンじゃなかった。甘くみてたぜ人生。


あっしの暴走はさておき、2008年が終わって2009年を迎えました。あっという間だったなぁ・・・・・・。
「この1年」がというより「この10年」があっという間だった気がする。
だって10年前って1999年ですよ? ついこの前だったじゃないですか。
1999年といえばアレだ。ノストラダムスの予言。7の月に世界が崩壊するとか言ってそれまで大騒ぎしてたのに、いざ7月になってみたらその騒動すら鎮静化してたあの頃ですよ。8月になったら話題に上がることすらなくなってました。


ゲームで例えるなら、「ポケットモンスター金・銀」や「スマッシュブラザーズ」が発売され、ニンテンドー64が全盛期を誇っていたあの頃です。
アニメで言うならば、「おジャ魔女どれみ」や「デジモンアドベンチャー」が放映されてた年で、日曜の朝が異常に充実してた頃です。後に太一の恋の行く末を知って涙を流したのは言うまでもない。(ぼくらのウォーゲーム! → 02の38話 → ディアボロモンの逆襲 → 02最終話 → (´;ω;`)ブワッ…)
漫画では、この年の春からあっしは週間少年ジャンプの購読を始めて、NARUTOテニプリが連載開始されたことをよく覚えてます。もう購読10年かぁ・・・。(参考までに、ONE PIECEはアーロン編、遊戯王は決闘王国編などなど)


え・・・・・・? ホントに10年前・・・? もう10年も経ったの・・・・・・?
具体例を挙げたら余計に悲しくなってきた。時間の経過とは何たる無慈悲なものか。
というか10年前から結構濃いな自分。いろいろと網羅してるし。
ジャンプに至っては、この10年一度として買い忘れたことは無く、発売日より遅く買ったことも無いっていうことが自慢になってしまった。


10年前の自分が、10年後も変わらず同じことをしてるだなんて想像だにしてなかっただろうに。新年を境に変わることを誓っても、所詮10年の重みの前にはどうしようも無かったってことですね。
良い様に言えば自分の生き様が一貫してる。悪く言えば進歩ナシ








そんな大人で子供なあっしですが、これからもお付き合いくださいませ。
今年もよろしくお願い致します。