今日という日

今日は年末からほったらかしてきた大掃除を果たせた日。
キレイになった。
床が見えるようになったから。


半年振りに限りなく親友に近い友人の声を聞いた日。
1分で電話切った。
笑えるくらいバカだったから。








何がしたいのか分からなくなった。何をすればいいのか分からなくなった。ただただ考え込んだ。時間だけが過ぎていった。自分が薄っぺらい人間だと知った。全てから逃げているだけだった。否定はできなかった。肯定もできなかった。何一つ進展してないのに言葉で取り繕った。追い込まれている状況を理解したときには全てが遅かった。










とても大事なことをあきらめた日。
自分の中身が崩れ去った。
最初から間違えていたことに気付いてしまったから。