1ヶ月連続更新達成

約半月の休止を挟んで、ブログの更新を再開したのは先月の13日。
そこから日課のように毎日更新してきて、今日ようやく連続更新1ヶ月を達成しました。


途中何度かズルをしたこともあったけど、『書く内容がテキトーなチラシの裏になり過ぎず、その日あった日常生活のことだけを書く日記帳になり過ぎない』ということを心掛けながら、地味に頑張りました。
ここに書くネタを毎日毎日探したり、時には長文になるほどよく書くこともあったけど、1ヶ月連続更新を目標にやってきただけに今は達成感に満ち溢れています。
でもまあネタを探すって言っても、この1ヶ月はほとんどネタに困ることは無かったからそんなに辛くはなかったけど。むしろ楽しんで更新してました。書き出したら止まらなくなるから長文になっちゃうんだろうね、きっと。


次の目標は2ヶ月連続更新にしようかと思ったけど、ブログ更新が仕事となりつつあるのでやっぱ止めました。とりあえずは気ままに2年目を目指そう。
上記の『チラ裏日記帳阻止』の他に、『自分自身のための記録であると同時に、人に読んでもらうことを意識しながら書く』ということもこのブログにおける私のポリシーなので、それらも念頭に置きながらこれからも私の記録を書き記していこうと思います。