魔法先生ネギま! 26巻

魔法先生ネギま!(26) (講談社コミックス)
ついに主人公、表紙から解雇! 今までは基本センターで、そうじゃなくても表紙から外れたことなかったのに・・・。
ちなみに表紙はパパンたち「紅き翼」が引き継いでます。ナギと共にセンターを飾るのは新キャラ・アリカ姫。カラーで初めて知ったんだけど、明日菜とは逆のオッドアイなのね。姉妹で瞳の色が変わるってよくあることなのかな。つーか本編より胸増量しすぎじゃね? 表紙補正?


ストーリーはラカンの回想終了〜VSラカンまで。
結局「造物主」ってのは何だったのか。思想や力量は明らかにされず、その挙句「もういない」発言。これは絶対後に出てくるフラグ。
そもそもこの回想編自体何だったのか。ネギとアリカ姫との関係は明らかにされなかったし、写真で前から姿だけは確認されていたゼクトとかいうショタじーさまについては一切説明がなかったし、最後の儀式とかいうのも説明省略しちゃったし。情報が断片的すぎるなぁ。この回想編自体が伏線になるのだろうか。


あと本編のところどころに出てくる「ラストダンジョン」だの「バグキャラ」だの、ゲーム的なメタ発言の多さが気になる。
ファンタジーの漫画でこういうのは何だかな〜と思ってみたり。


次回、伝説の傭兵ラカンとの勝負に決着。


魔法先生ネギま!(26) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(26) (講談社コミックス)