ムダヅモ無き改革 2巻

ムダヅモ無き改革 (2) (近代麻雀コミックス)

超絶破天荒政治麻雀漫画の第2巻が発売されました。


まさかの第2巻。そしてまさかのアニメ化。
・・・・・・いやいやいや! ダメだろこれアニメ化しちゃ!!
だってコレ某大国や北方の元大統領やら隣国の将軍様やらを我が国の元首相が麻雀でフルボッコする漫画ですよ!? こんなの放送したらいろんな国に怒られるって!


あー、でもヘタリアが大丈夫ならこれも大丈夫なのかな。ヘタリアのアニメ化が決まったとき、騒いだのはお隣の国だけだったし。


それにしてもいつ放映されるのだろうか。政治家引退されてお暇なようなら、小泉純一郎氏本人に声優をやってほしいなぁ。
続報が楽しみです。




本編ではカトリックの某教皇どころか、ナチスの亡霊たちまで出てきて何がなんだか。
それでも作画から感じる圧倒的な表現力は見事としかいいようがない。
最近同じ作者の「大魔法峠」シリーズも読んだんですが、どの話もオチは力技すぎてワロタ。それがしっかりとこの作品にも受け継がれていたんですね。


今巻はとにかくツッコミどころが多かった。

  • 金将軍メカ化したwwしかもよえええええwwwwww
  • 聖書の創世記を麻雀で解読すんなwwwクソワロタwwwww
  • サルコジ似すぎww
  • 総統は月にいるのかよwww
  • ティモシェンコカワユス(;´Д`)ハァハァ
  • メドベージェフに「傀儡上等」とか言わせんなwwwwいろいろヤバイwww
  • 対人地雷牌って何だよwwwwwww
  • 最後核攻撃で倒したwwwww
  • マーwwwwジャwwwwンwwwwしwwwwろwwww


草生やしすぎたけど2巻の簡単な感想。
多分アニメ化されたら実況はこんな感じになるに違いない。
アニメ化がされたら危ないと分かってはいるものの、楽しみで仕方がありません。




ムダヅモ無き改革 (2) (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (2) (近代麻雀コミックス)