化物語(上・下)

化物語(上) (講談社BOX)  化物語(下) (講談社BOX)

アニメの「化物語」が面白いという話をしていたら、後輩が原作を推奨してきたのでそれを借してもらい、休みを利用してずっと読んでます。
で、先ほど上巻を読み終わりました。


うん、なかなか面白い。
読み始めるまでは時間が掛かったけど、いざ読み始めてみるとページを捲る手が止まらない。
言い回しや言葉遊びが面白く、キャラの掛け合いは漫才のよう。
実際、アニメの『まよいマイマイ』の1話はほぼ掛け合いだけで終わったくらいですからね。
長ったらしい説明や回りくどい言い回しが嫌と言う人もいるかも知れませんが、あっしは全然アリでした。


キャラクターはどいつもこいつも個性的で魅力的。
まあアニメからこの作品に入ったんでその辺は最初から受け入れてましたけどね。
真宵たん(;´Д`)ハァハァ


アニメでも通過したけどヴァルハラコンビってホントにうまいな。
神『原』と戦場ヶ『原』でヴァルハラ。
『神』原と『戦場』ヶ原でヴァルハラ。
百合百合のヴァルハラコンビで(;´Д`)ハァハァ


で、現在放映中の『するがモンキー』まで読み終わって丁度アニメに追いついたなぁと思ったら、世界陸上で今夜のアニメシャワーが中止だと!? しかも2週連続!?
・・・・・・先月中頃から知ってはいたけれど、なんかタイミング悪いなぁ。


仕方ないからこの2週間で下巻も読んでしまうか。
化物語」の短編の中では、最後の『つばさキャット』が一番長いんですね。話も濃そうだ。
読むのがちょっと楽しみです。




化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)


化物語(下) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)