MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP

いやぁ怒涛の45分でした。実況板のレススピードが速いことなんのって。
今日は携帯で実況をしてたから、速すぎて全然追いつかんかった。


今回のMJはとにかく出演者が豪華。
水樹奈々やらangelaやら栗林みな実やらMay’nなどなど、アニソンSPに恥じない面々でした。


内容自体は歌半分、トークやVTRが半分といった感じでしょうか。ナレーターは何故かnmkw。MJのナレーターって奈々ちゃんじゃなかったっけ。
歌は全員代表曲か最近アニメでタイアップされた曲を1曲、でも奈々ちゃんだけ2曲放映されました。
まあ、奈々ちゃんだし仕方がない。ロザパン2期のOP聞けたし万事おk。


途中、画面に映って跳ねたり、合いの手入れたりコーラスを歌ったりする観客のヲタたちは見てて面白かった。あとメガネ率高ぇww
よく訓練されてるプロのファンとは何たるかを思い知った。


今回あっしが一番注目して見てたのはHIMEKAという新人歌手です。
そうそうたるアニソン歌手の面々の中に、「あれ? 何でこんな美人な外人さんが紛れ込んでんの?」と思ったら、何年か前に開催されたアニソングランプリの優勝者さんでした。
そういえば昔、この大会の動画を見たことあったわ。
出場者の中にめっちゃ歌がうまい外人さんがいたことは覚えてたけど、まさかこの人だったとは・・・。
その時に歌った『Silly-Go-Round』も相当うまかったけど、それよりも更に歌がうまくなってるし、日本語も達者になっててビックリした。
こういう実力のある新人さんが出てくるのは嬉しいですね。ちょっとファンになってしまいそう。


ただその反面、なんか場違いなグループも・・・。
つーかあれはホントに誰得なんだ。何かみんなして怪我した感じ。観客のヲタの盛り下がり具合も印象的だった。
いくら人気になった曲だからって、何の接点もないポッと出てきたグループに歌わせたら全てが台無しなんだよなぁ。
NHKさんは分かってるようで分かってない。
これはあのガールズバンドに問題があるわけではなく、意地でも「けいおん!」と関連性を持たせようとした制作サイドに問題があると思う。


今日の放送だけかと思ったら、後日完全版とやらを放映するんですね。
もしこれの視聴率が良かったりしたら奈々ちゃんの紅白出場もありえるんだろうか?