魔法少女リリカルなのはA's TBS系列で再放送決定

ちょっとばかし遅いネタだけど。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 公式サイト


おー、MBSで「なのはA's」が再放送ですか。これだけ見れなかったので素直に嬉しい。
魔法少女リリカルなのは」シリーズは1期の「なのは無印」がTVO、3期の「なのはStS」がKBSで放送されたので見てたんですが、2期の「なのはA's」はSUNで放送されたため、ここ京都では映らなかったんですよね。
だから3期を見出した頃は2期を見てないために設定やキャラの知識が足りなくてこまったこまった。


MBSで放送されるとなると放送枠が気になるな。
考えられるのは月曜の「うみものがたり」の後枠か、毎日放送木曜深夜アニメ枠、それか土曜のアニメシャワー枠ぐらいだろうか。
個人的にはアニシャワがいいなぁ。爆速確実で実況が楽しくなりそうだ。
あと新枠の可能性もあるのかな。
テレ東系列の次にアニメに力を入れてるキー局だから、この調子でどんどんアニメを放送していってほしい。


それにしてもなのはシリーズの人気は衰えることを知りませんね。
アニメは3期まで続き、ここに来て劇場版・PSPでゲーム化・2期がキー局で再放送と話題にこと欠きません。
ただ、ネットで人気があるのは1期と2期、特に2期が一番人気があるように思います。
今度の劇場版は1期だし、ゲームと再放送は2期ですしね。
何故1期と2期なのか。何故3期はダメなのか。
思い当たる大きな要因としては・・・・・・主要人物が小学生だか・・・ら・・・?




そんなに魔法少女がいいのか! そんなにょぅι゙ょが好きなのか!



         (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      〜〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、    ど ロ こ
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)   も リ の
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  め コ
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ < ! ン
     l::::::::::::::::::::::く(   r,J三;ヾ   )> く,
 〜v,ん:::::::::::::::´:::::::=; {三●;= }  ,=ニ `/l/!/⌒Y
     l:::::::::::::::::::::::::::::ゝ≡三=イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ´ " ~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


10月の放送を楽しみにしてます。ハイ。