ONE PIECE 55巻

ONE PIECE 55 (ジャンプコミックス)
コンビニの早売りで昨日ゲットしていたけど更新するの忘れてた。
というわけで最新刊の55巻を買ってきました。


インペリダウン編も佳境に差しかかりさらに盛り上がってきました。

〜あらすじ〜
ついにルフィの前に現れた署長のマゼラン。ドクドクの実の圧倒的な力の前にルフィは敗れてしまい、瀕死の状態に陥ってしまう。
間一髪のところをボン・クレーに助けてもらい、二人はインペリダウンの楽園『ニューカマーランド』で“奇跡の人”イワンコフと出会う。
ルフィは10時間の壮絶なる治療の末復活を果たすも、エースは既に連行されてしまっていた。
往く手を遮られ、成す術を失くしたルフィたち。しかしそこで協力を提案してきたのは、かつてルフィと死闘を繰り広げたクロコダイルだった。
さらにジンベイを仲間に加え、ルフィたちは新旧七武海と共に海軍本部を目指す。




ボンちゃんがカッコよすぎる。友情に厚いキャラクターってのはいつでもカッコいい。
そういえば、ルフィのことを“友達”と言ってくれる人はほとんどいないんですよね。
“仲間”じゃなくて“友達”。
『一味』という枠外で助けてくれる人間として、ボンちゃんは必要な存在だったということでしょうか。
ルフィの数少ない友人としていつまでも友情を築いていってほしいものです。


そのルフィはまた負けちゃいましたね。つい最近くまに負けたばかりというのに。
ルフィが今までに負けた相手といえば、スモーカー、クロコダイル(1戦目・2戦目)、青キジ、ロブ・ルッチ(1戦目)、モリア(1戦目)、くま、マゼランぐらいでしょうか。モリアは微妙かも。
・・・・・・でもこう見ると結構負けてるなぁ。しかもスモーカー、クロコダイル、青キジ、くま、マゼランには戦績で負け越してるし。


でもそのクロコダイルが一時的とはいえ仲間になる展開は熱い。
ルフィが倒したとはいえほぼ無敵に近い相手ですからねー。
あとイワンコフとの因縁というのが気になる。弱みってなんだろう。でも明かされるのはストーリーに革命軍が絡んでくるぐらいの時期になりそう。
それも気になるけど、なによりあの服とコートをどっから調達してきたのかが気になる。
完全終身の犯罪者の服をわざわざ近くに保管しとくなよ海軍。


現在、ジャンプ本誌ではさらに燃える展開でわっほいわっほい。
白ヒゲVS海軍本部&王下七武海の決着はどうなるのか。
そしてルフィたちはどう絡んでくるだろうか。毎週wktkが止まりません。




ONE PIECE 55 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 55 (ジャンプコミックス)