iPod touchでもズバリと当てる! アプリ版Akinator登場

去年の年末、当ブログでこんな記事を紹介しました。 ズバリと当てる!@旋風記


これはAkinatorという20の質問で自分が思い浮かべたキャラクターを当てるというサイトです。
このサイトの何がすごいって、かなりのマイナーキャラでも言い当てることです。
海外サイトなので海外の俳優だったりアーティストだけと思ったら大間違い。日本のアニメや漫画のキャラまでも網羅しているんです。
詳しくはコチラ。 Akinatorとは‐ニコニコ大百科


で、つい先日App Storeで何か面白いアプリはないかと漁っていたらたまたまこのAkinatorを発見。
最近出たばっかのようでレビューは特になかったんですが気にせず即ダウソしました。


使ってみての感想としては、PC版のAkinatorのデータベースを基準としているようで、的中率はかなり当たります。
アニメにもなっていないヨルムンガンドのココを想定したら1発で当てられてちょっとビックリした。
英語がほとんど分からないあっしでもなんとなくで解答してますし、普通に使う分には充分楽しめます。
ただ、PC版のデータベースを利用しているということで、オフラインで利用できないのが難点。
外に持って行ってこれを知らない友人にこの的中率を楽しんでもらおうと思ってダウンロードしただけにちょっと残念です。


でもまあ、無料のアクセスポイントも最近増えてきてますし、さほど問題でもないかもしれませんね。
とにかく面白いアプリです。