新房監督と御用達声優

2chでシャフト×新房作品と声優をまとめた表を拾ってきました。


┌──┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐ 
│   │月│ぱ│ネ│ひ│絶│ま.│夏│化│ 
│   │詠│に│ギ│だ.│望│り.│嵐│物│ 
├──┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤ 
│千和│○│○│○│○│○│×│×│○│ 
│神谷│○│○│×│○│○│×│×│○│ 
│野中│×│○│○│×│○│×│○│×│ 
│堀江│×│○│○│×│○│×│○│○│ 
│沢城│×│○│○│○│○│○│○│○│ 
│松来│○│○│×│○│○│○│×│×│ 
│新谷│×│○│×│○│○│○│×│×│ 
│杉田│×│○│×│×│○│○│○│×│ 
│櫻井│○│○│×│×│×│×│×│○│ 
│根谷│○│×│×│○│○│×│×│×│ 
│麦人│○│○│○│×│○│×│○│×│ 
│井麻│○│×│○│○│○│○│×│×│ 
│真田│×│×│×│×│○│○│×│×│ 
│小林│×│×│○│○│○│○│×│×│ 
│後沙│×│×│×│×│○│○│×│×│ 
│後邑│×│×│×│○│○│○│×│×│ 
└──┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘ 

これは・・・!
千和みゆきち麦人さんあたりは多いなと思ってましたがここまでだったとは・・・。
というか千和は6作品中半分が主演ってスゲェ気に入られてますな。
でも千和よりみゆきちの方が多いのね。まぁ、夏のあらしではモブキャラで出てたからなぁw


ネギま!?ほっちゃん藍ぽん、画伯はXEBEC版からの引継ぎであることは分かるんですが、それ以外は完全に監督の趣味ですよねコレ。
でもまぁ、新房監督がよく起用する声優はあっしも好きな方が多いのでいいぞもっとやれって感じなんですがw


よくよく考えてみたらこれらの作品全部リアルタイムで見てたな。どんだけシャフト好きなんだよ自分。
もちろん夏のあらし2期もひだまり3期も荒川アンダーザブリッジも見ます。