twitterが楽しすぎる件

マズイマズイ。こっちを丸々一週間更新するのを忘れてた。
というわけで忘れる原因となったtwitterのお話をば。


twitter 公式サイト  ←登録はコチラから!
Twitter(ツイッター)をはじめよう!


いやー、ただ駄文を書き込んでるだけなのに面白いねコレ。
少し前までは「何かの紹介や自分の意見を書きたいならブログでいいじゃん。その日の事々に反応したいなら2chの各ニュース板でいいじゃん」とtwitter否定派でした。
ですが、とりあえず登録だけしとこうと思って試しにやるだけやってみたら意外に面白い。
フォロー・フォロワー数が増えてくると反応してくれる人も増えてだんだん楽しくなってきました。
リアルタイムで情報を共有でき、mixiみたいに足跡がつかないので人のコメントを見ても返信を強要されないところが気軽でいいですな。
今は近しい人や似た趣味の人が大半ですが、全く違う趣味の人の意見があるとさらに面白くなるかも?


普段はiPod touchのTwitterrificかEchofonで書き込みをし、外出時は携帯のmovatwitterかぽちったーで書き込みをしています。やっぱり圧倒的にtouchアプリの方が使いやすいねー。これ使ってると外出時でも電波が届くiPhoneが欲しいっていう気持ちも分かる気がする。


twitterでもこのブログと同じようにアニメ・漫画・ゲームネタを多く含んだコメントをしています。もし「誰にも見てもらえないのは哀れだからフォローしてやるぜ!」という優しき方がおられましたら@kanamimimiで検索してくださいませませ。


あと、このブログのサイドバーを見てもらったら分かるように、twitterの最新コメントが反映されるようになりました。
twitterのアカウントを持ってない方でも、私が今何をしているのかが流れてるのでよろしかったら見てやってくだせぇ。