新型インフルエンザとは何だったのか。

前回:パターン青!新型インフルです!@旋風記

どうも、新型インフルエンザ野郎です。(挨拶)

     *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


いやー全然インフルと関係ありませんでした。最初にインフル判定したお医者さんにまんまと騙されました。5日間飲み続けたタミフルとは一体何なのだったのだろうか。あーうー。


本命は随所で痛いと書いてあった扁桃腺の腫れの方でした。
早いタイミングで耳鼻咽頭科に赴けば良かったんですが、最初はインフルだと思い込んでたし、こういう時に限って三連休でどこの病院も休みっていうね。
この三連休は地獄に近かった。頓服薬を飲んだ時以外熱は常時38度を越えてたし、痛みでお茶碗一杯のおかゆですら食べ切れない上に水分すら摂取するのも難しかった。
唾もなかなか飲み込めないから喉の奥で粘液が絡まって呼吸困難になったり、痛みで1、2時間ぐらいですぐ目が覚めてしまったりと散々な三日間でした。


あんまりにもつらかったので昨日は祝日だったけど日赤の救急外来を訪れました。が、当直の人は耳鼻咽頭科の方ではなかったので詳しい原因も分からないまま抗生物質と炎症を抑える薬をもらいました。
で、今日はちゃんと耳鼻咽頭科に赴いて診断を採血と点滴をしてもらいました。
結果からいうと、点滴後はすごい体調がいいです。扁桃腺の痛みはほとんど感じないし、熱も微熱程度まで下がった。点滴至上主義になってしまいそう。
で、症状なんですが「炎症で白血球が15000個まで増えてヤバイ」だそうです。
ちょっと調べてみたら平均数の倍くらいの白血球があっしのなかで仕事してるみたいなんですが、いまいちピンとこない。
ヤバイのは把握した。明日も明後日も点滴を打ちに来なさいと言われたのでまた行ってきます。