よつばと! 9巻

よつばと! 9 (電撃コミックス)
ありふれてるけどあり得ない毎日を描いた作品、よつばと!の最新巻が発売されました。
前巻は秋祭りだとかどんぐりの話など季節の話が多くありましたが、今回は季節ネタはほぼ無し。でもその分、日常面が多く取り上げられてます。よつばの新しいともだち、ジュラルミンはこれからも頻繁に出てきそう。


今回の話で好きなのは焼肉の回と気球の回かな。
ジャンボとやんだが出てくるとやっぱり面白い。



ここは思いっきり笑ったw
前にたまたま電撃大王を立ち読みした時にも笑ったけどまた笑ってしまったw


あと気球の話ではあさぎが素敵すぎて生きているのがつらい。
美人なのにノリが良くて、子供好きで家の廊下のスミのほこりまで見逃さない人のどこにケチを付ければいいの。
絵的な意味で言えば裏表紙のあさぎさんが一番ヤバイ。表情もポーズもかわいすぎ。
あと、何かとーちゃんと仲が気になる。何か雰囲気いいよね。
あさぎはあさぎでとーちゃんを面白い人認定してるし。YOU、よつばのかーちゃんになっちゃいなYO!
まあこの漫画においては下世話な話ですね。
とにかく今回はあさぎさんの出番が多くてよかったよかった。
で、風香の出番はあれだけ?




よつばと!  9 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)