ムダヅモ無き改革 3巻

ムダヅモ無き改革 (3) (近代麻雀コミックス)
アニメ化が決まったハイテンション政治麻雀ギャグ漫画の最新巻も今日発売されました。


表紙でカッコよくツモってる小泉さんですが、今回ほとんど出番ねーから!
今巻ずっとブッシュ家のターン!!
実はブッシュがパパブッシュでパパブッシュがおヒキだったという、「あいつが俺で俺があいつで」状態でワケ分からんw でも無駄に熱くて泣ける展開でした。
さらに麻雀大会だったはずなのについに死人が・・・。というかいいのかよ実在の偉い人を無残に殺してもw
そういやスコルツェニーがホンローを和了したとき、顔の十字傷消えてるね。多分ミスだろうけど。




そして副将戦でアドルフ・ヒトラーも参戦! 速攻で人和とか気が狂っとるw いやまぁ気が狂ってるのは今更か。
ヒトラーナチスの総大将だから出てくるなら大将戦だと思ってたのに・・・。じゃあ小泉さんの相手は誰なんだろう。
次巻が気になります。いよいよ小泉さんが活躍されるのだろうか。




あと嬉しかったのは「咲 -Saki-」の作者・小林立先生をテーマにした読み切り「立 -Ritz-」が掲載されたこと!



これ絶対単行本とかに載らずにお蔵入りになる!と思って急いで雑誌を立ち読みしに行ったのに!
あと地味にヤクザみたいな編集の名前が辻野からT野に変更されてますね。実名はマズかったのだろうか。
それはそうとこの小林先生かわえええええええええええ!! こんな人が咲を描いてると思うと・・・ハァハァ。先生は男性? 何を言ってるんですか?
小林立先生は男性なのか女性なのか@近代麻雀漫画生活さん




来年にはこの作品がアニメ化されるわけですが、ホントに大丈夫なのかいろいろと。
そしてキャストが無駄に豪華すぎる。

【キャスト】
小泉ジュンイチロー : 森川智之
タイゾー : 福山潤
ゆかりタン : 伊藤静
麻生タロー : 有本欽隆
パパブッシュ : 玄田哲章
ブッシュJr : 飛田展男
ウラジミール・プーチン : 中田譲治
ユリア・ティモシェンコ : 佐藤利奈


個人的にはパパブッシュに玄田さんってのが適役すぎて吹いたw
あとティモシェンコがサトリナってのもいいね!
ヘタリアのアニメ化のときに騒いだお隣さんに関係ある将軍様の名前が無いということはそういうことなんだろうね、きっと。
とにかく凄いアニメになることは間違いないでしょう。期待してます。




ムダヅモ無き改革 (3) (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (3) (近代麻雀コミックス)




ムダヅモ無き改革<デラックス版> [DVD]

ムダヅモ無き改革<デラックス版> [DVD]