血界戦線-魔封街結社 1巻

血界戦線 1 ―魔封街結社― (ジャンプコミックス)


新年1発目は血界戦線です。トライガン・マキシマム完結から約2年。我らの内藤先生がジャンプSQコミックスで帰ってきたぜー!ヒーハー!


この第1巻に載っているのはジャンプSQで短期集中連載された1〜3話とSQのマスターピース2に掲載された4話で、最初にジャンプSQに読み切りで掲載されたプロトタイプ版の血界戦線は収録されませんでした。
まあそれが載ってるジャンプSQを保存してるから良かったんですけど!


これについて内藤先生はtwitterで、

この読み切りは今回敢えて収録しませんでした。理由はただでさえ設定が取っ散らかった漫画なので1冊の中での混乱を避けるため。内容的には、ガッチリとは繋がってないけど、ヘルサレムズロットに来る前のクラウスはこんな事してたのかもなー程度な感じで(笑)。

とコメントされてます。まあ確かに舞台は東京だしキャラ足りないしいろいろややこしくなるか。どちらかと言えばコッチのほうが好きなんだけど・・・。ちなみにその読み切りはここで読めます。
ジャンプスクエア[血界戦線 -魔封街結社-]内藤泰弘


で、内容に関してはトライガンの様にゴリ押しSFアクション作品で大変楽しめるのですが、プロトタイプ版と比べて圧倒的にクラウスさんの出番が少なすぎる! 主な出番は必殺技を撃つ時と鬼の形相をしてる時くらいだもんなー。
代わりにザップが2編ともフューチャーされててまるで主人公のようだw
あと幽霊車両を逃して泣く皇さんカワユス。
顔に傷のある人はこれから明らかになっていくのかしら。


一応読み切り集なんですが1巻と銘打たれているからには続巻は出るということでいいんですよね!?
「NEXT STAGE 2010 SPRING」ということはそろそろSQで連載されることを期待していいんですよね!?
映画版トライガンと共に楽しみにしてまっす。




血界戦線 1 ―魔封街結社― (ジャンプコミックス)

血界戦線 1 ―魔封街結社― (ジャンプコミックス)