「澪〜ミオ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.蒼~

「澪~ミオ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.蒼~

アルトネリコ3発売直前のこんな時期ですが、ようやくアルトネリコ2をクリアしました。
みゆきちが好きなんでクローシェルートにまっすぐGO。


で、感想なんですが、正直今までアルトネリコはただのエロゲ紛いの際どさを楽しむゲームだと思ってました。
その認識も間違いでは無かったんですが、システムなどが凝っててゲームとしてかなり面白かったです。


とにかく音楽が素晴らしい。ゲームBGMも印象に残るもの沢山あって凄く良かったんですが、志方あきこさんや霜月はるかさんたちが謳う詩に心が揺さぶられました。
で、あんまりにも衝撃を受けたので勢い余ってクローシェサイドのヒュムノスコンサートのCDまで手を出してしまいましたw
ゲーム内のサウンドモードで詩を聞けるのにね。


それにしても志方あきこさんの歌声はマジ素敵。高音の心地良さとテンションの高まりがたまらないです。2〜5曲目は全部お気に入り。
後半の石橋優子さんの優しい歌声もなかなか好きです。


こうなってくると、霜月はるかさんたちの方のヒュムノスコンサートCDも欲しくなってくる。というかゲームBGMを収録したサントラも欲しい。
それどころかアルトネリコ3と同時期に発売の3のヒュムノスコンサートCDも欲しい。
でもそれ買う前にPS3アルトネリコ3のソフトが欲しい。(結局オチはいつもここ)


関連:アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩@旋風記




「澪~ミオ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.蒼~

「澪~ミオ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.蒼~




アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩