大東京トイボックス 5巻

大東京トイボックス(5) (バーズコミックス)

読むと熱くなれる大人のためのゲーム業界漫画、大東京トイボックスの最新巻が発売されました。
表紙は一週回ってまた天川太陽。でも髪が長いから幻影verの太陽?


本編はいよいよ佳境を迎えたデスハイ制作。それでも太陽は一人で本当に面白いものを求めて暴走し続ける。太陽が提出した仕様変更案が通ることもなくα版審査を終える。
そんな最中に繰り返される自分自身との葛藤。必要なのは信頼か、信念か。
ゼビウスを通して掴んだ太陽の答えとは・・・?「9999990点」の意味とは・・・?


今巻のメインテーマは『葛藤』でしょうか。仕事に対してだったり、仲間に対してだったり、あるいは自分自身に対してだったり。
大人とはままならねー想いを抱えて生きている生き物なんだなぁといことを身に染みましたw
あー、大人になりたくねーなー。(20歳越えてるけど)
それはそうと太陽さんは月山ちゃんとイイコトしたり、仙水さんは七海姐さんとチョメチョメしたり・・・。
ゲーム業界って社内恋愛がお盛んなんですNE!
・・・あっしの脳内にはオッサンが棲んでいるようです。


今回気になったのは作中でtwitterが大きな役割を果たしているところですかね。
作中で出てくるHNは架空の名前じゃなくて、実際にうめ先生がtwitter内で呼び掛けて実在の人のHNを貸してもらったそうです。
自分がうめ先生のtwitterアカウントを知ったのはこのイベントの直後だったようで、もう少し早かったら自分の名前もこの作品の中に登場してたかもと思うと残念でなりません・・・。
ちなみにうめ先生のtwitterはコチラ。あと仙水さんも一応リアルでアカウントを持ってますw
http://twitter.com/ume_nanminchamp
http://twitter.com/SENSUI_Izuru




関連:大東京トイボックス 4巻@旋風記




大東京トイボックス(5) (バーズコミックス)

大東京トイボックス(5) (バーズコミックス)