死地からの帰還

お久しぶりです。私です。そう、あのろくでなしです。
更新が途絶えるのはいつものことなんですが、今回はパソコンがぶっ壊れてたので長らくデスクの前から遠ざかってました。
まぁすべての原因は私にあったんですけどね。たぶん。


詳しく語ると長い(というか思い出したくない)ので端折りますが、あんまりにもどうしようもない状況だったので、初めてパソコンのリカバリを行いました。この1週間、頑張って復旧しようとしたんだけどね。手の施し様がなかったんだよね。
で、外付けHDDとかも持ってなくバックアップを取ることすら初めてだったので、DVD-RにDドライブのファイルをせっせと焼いてたら、リカバリするのはCドライブだけとか・・・。
焼いてたウン時間と7、8枚分のDVD-R代は全部無駄だったの・・・?寝る間も惜しんでやったのに・・・?あーうー。


・・・そんなこんなで今ようやくリカバリで消えたデータをもう一度ダウンロードし直したり、ブックマークをもう一度取得し直したところです。
失った物は多く、すごくややこしいことにも巻き込まれたけど、いらないもの全部消えてスタートアップとかもほとんど無くなったから、今すごくパソコンが軽いです。
少し前までパソコンを立ち上げるたびに10分くらい掛かってたんですが今は1、2分くらい? それ未満かも。
こんなに軽いならネトゲしても問題なさそう。久々にTWにログインしてみようかなぁ。あ、でももっかいゲームをダウンロードするところから始めないといけないのか。メンドクセ。


まあとにかくパソコンの管理はしっかりですよ。(投げやり)
なんつーか、とにかく疲れました。ホントに疲れた。もう今回のことは記憶の底にしまっておきたい。で、記憶の底に押し込めすぎてまた同じ過ちを繰り返すんですね、分かります。
さて、officeとかどうすっかなー。