ひだまりスケッチ 2巻

ひだまりスケッチ (2) (まんがタイムKRコミックス)


さて今度は2巻を買ってきました。
まだまだアニメの放送分には追いつきそうもない。
でも富士山で話題になった銭湯回とか文化祭の展示品とかの回は印象に残っててテラナツカシスw


それはそうと、まんがタイム系の漫画って雑誌掲載時の季節に合わせて話を作ってるのかな?
かなめもとかでもネタにされてたけど、季節が1週するペースが早いし、前にやった季節ネタが同じ学年内にもっかいされてたりするし。
まー、その場合は時系列が行ったり来たりして飛んでるだけだからーと言ってしまえばそれまでだけども、多くの漫画の場合は「サザエさん方式」で年齢永久凍結してる気がする。
ひだまりの場合は、ちゃんと進級して乃莉となづなが加わるわけだから、一応前者なのね。
だからどうしたって話ですが。


あくまで個人的な意見ですが、ひだまり荘のキャラの中だと今のところ、

  • ヒロさん≧宮子>沙英さん>ゆの

の順で好きです、ハイ。
他は変動することはあってもゆのの位置は変わらない気がする。
あくまで個人的な意見。他意は無いです。
まぁ、本音を言えば大家さんが一番好きなんですけどね!
アニメだとみゆきち補正で好き度が2倍増し。




ひだまりスケッチ (2) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (2) (まんがタイムKRコミックス)