にゃんこい! 5巻

にゃんこい! 5 (フレックスコミックス)


アニメの放送もひと段落したにゃんこいですが、アニメの後半のオリジナル展開はガッカリだったなぁ。
最初はアニメがおもしろくて原作一気買いしたあっしですけど、序盤はにゃんこいの原作に忠実だったから面白かっただけで、別段アニメが素晴らしかったというわけじゃないということに気付いてしまった・・・。
まぁ瀬戸の花嫁チックな演出は面白かったですけどね。
別にアニメ版をこき下ろしたいわけじゃなくて、5、6話あたりまで凄く面白かったから、そのまま原作通りにやってくれたら神作品になったのになぁというただのボヤキですハイ。


そんなことより最新刊の話ですよ!
ついに凪様が表紙にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!と思ったら、





誰だこの眼鏡の美少女は!!





誰なんだこの可憐でスタイルのいい眼鏡美人は!!!




5巻は全体的に加奈子の恋する乙女っぷりを堪能する巻なのですが、最後の話のこの眼鏡っ子にときめいてしまった!
そういやこの漫画に眼鏡っ子はいなかったもんねー。イイヨイイヨー。


でもやっぱりこの巻は加奈子のための巻ですよ!
前巻はほとんど出番無かった分、今巻は出まくりですよ!
浴衣を着て潤平に抱きついちゃう加奈子さんとか、意地を張った潤平の言葉を聞いて凹む加奈子さんとか、そのあと潤平に優しくされて涙を浮かべる加奈子さんとか、楓とイチャイチャしながらいっしょにNYしちゃう加奈子さんとか、加奈子の見所をいろいろ挙げ出したらきりが無い!!
もうどう考えてもあんたがメインヒロインだよ!

楓なんてどっかのインデックスみたいに空気化してるよ!!井口さんごめんなさい。


少しばかり熱くなりましたが加奈子ファン必読の巻となっております。
強気な乙女の恋する姿をぜひ堪能して下さいませ。


【関連】
にゃんこい! 前編@旋風記   にゃんこい! 後編@旋風記




にゃんこい! 5 (フレックスコミックス)

にゃんこい! 5 (フレックスコミックス)