咲 -saki- 7巻

咲 Saki (7) (ヤングガンガンコミックス)


ついに完結!県予選団体戦!!


ついに発覚!



は  い  て  な  い  !




県予選が終わった事とか全国の猛者が登場したとかそんなのは些細なことです。
連載初期から存在し、アニメでさらに信憑性を深めた「はいてない疑惑」がついに原作で解消されたのですから!あーすっきり。
とにかく『「咲 -saki-」の世界ではパンツは存在しない』でFA。




ゲフンゲフン、そろそろ今回の内容にも触れましょうかね。
表紙は池田。ある意味この団体戦の主役。フルボッコにされることで人気が出た奇特なキャラでしたねw
アニメ版の実況では「池田ァ!」のレスで埋め尽くされたことももはや懐かしいですw
咲-Saki- 17話実況 今週も池田が大人気 30分で16スレ消費!!【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
咲-Saki- 18話実況 「池田」の書き込みが30分で3000レスを突破!過去最高の盛り上がりへ【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

あと、何で今ままでの表紙を飾ったキャラはソーズの牌を持ってたのに、池田だけはピンズなんだろう。6巻のタコスの牌は見えないからもしかしたら6巻からピンズなのかもしれないけれど。



で、冒頭でも触れた通り2巻から続いていた県予選大会がようやく終わったわけですが、何度見ても咲が最後に和了した手がありえないなぁ・・・w
三連続加槓からの清一色対々和三暗刻三槓子嶺上開花って。最後にツモってきたのも赤ドラだしw
まあ、ありえない手ってのは今まで何度もありましたが、これだけ加槓して和了されるとなんかもうありえないっていう気持ちもどっか行って逆に清々しいw
それはそうと、アニメではあった県予選個人戦は結局ナシなのかな?ちょっと見たかったけども。


そして全国の代表も続々と出てきましたね。
咲の姉ちゃんと神代さんは前から人外の能力を持つキャラとして紹介されてましたが・・・その実力の程はいかに。
おそらくこの3校が全国大会決勝の相手になるんでしょうが、どこか1校がかませ犬の役として全国の予選で敗退してくれたら面白いなぁw


後半は四校合同合宿編に突入してお風呂でおっぱい祭り。
( ゚∀゚)o彡゚ ともきー!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡゚ みはるん!ちっぱい
あと後半は外伝のせいもあってか鶴賀にスポットが当たることが多かったですね。というかもはやゆみちんがメイン。
ゆみとモモはいい百合っプルです(;´Д`)ハァハァ
この合宿ではゆみちんと、あと透華が持ち上げられてましたが、今後県予選で敗退した彼女たちにも出番はあるってことかしら? まさかの世界戦、国際試合編とか?
アニメが終わってもまだまだ勢いは止まりません。ヤングガンガン本誌ではそろそろ全国の本大会編にも突入しそうなので、さらなる超人麻雀になることを期待してます。




咲 Saki (7) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (7) (ヤングガンガンコミックス)