「あいつの場合に限って常に最悪のケースを想定しろ。奴は必ずその少し斜め上を行く!」  レベルEがまさかのアニメ化


ひっさびさの更新。
今日の昼に飛び込んできたニュースを見てこの1年で一番驚いた。めちゃくちゃビックリした。


冨樫義博氏の人気漫画『レベルE』2011年アニメ化決定!@animate.TV


レベルEがまさかのアニメ化。


さすがバカ王子。アニメ化とか斜め上すぎる。
なんで15年も前の作品をアニメ化するんだとか声優はどうなるんだろうとかイヤイヤそもそもこれアニメ化しちゃイカンだろとかもうなんだか頭がパンクしそうです。
日記ネタとかバーチャファイターネタとか、漫画かつ当時だから面白かったネタはどう処理する気なんだろう・・・。



レベルEを知らない人へ〜

幽☆遊☆白書HUNTER×HUNTERでお馴染みの冨樫義博先生が、その両作品の間に連載してたサスペンスでサイコなSF漫画。全3巻。
主なあらすじとしては、地球にやってきた宇宙人が殺人、死体遺棄、人食い、小学生拉致監禁、異種間交配、人間への遺伝子操作、非合法生物の密猟&売買、結婚詐欺、王族の誘拐テロを行う漫画です。
グロ・リアル描写多数。


な、なにこの漫画・・・こわっ!やっぱアニメ化しちゃダメだろ!
すごく偏見に満ちた説明だけど間違ったことは書いてないんだからねっ!
長い間休載してても許せるくらいHUNTER×HUNTERも面白いけど、間違いなく冨樫先生の作品の中じゃこれが一番面白い。
もちろん人の好みにもよりますけどw 自分も初めて読んだときは雰囲気の気持ち悪さもあってなんか受け付けなかったなぁ・・・。
でもオムニバス形式のストーリーがそれぞれすごく凝っている上に面白く、上では怖い説明をしましたがギャグも多くてだんだんとのめり込んでいきましたw
たぶん、初見時は小学生だったからまだ早かったんだろうな、うん。



好きな話は最初の王子襲来回と結婚回だろうか。もちろん人気の高いカラーレンジャーも好きなんですけど。
このニュースで2chのあちこちにスレが立って話題になってますけど、そこを覗くまで高校野球編の犯人の正体は分からなかったわ。てかフツーにキャプテンが犯人だと思い込んでた。
その真犯人を知るとなおスゲーって気持ちになりましたw ホントよくできてるなー。
それだけにやっぱアニメ化はどうなんだろうって気持ちにもなります。
冨樫先生がフリーダムに表現してる漫画なので規制でシーンや表現がカットされたりしそうなんですよねー。
限りなくテレビアニメ化は厳しそう。ならOVAだろうか?まさかの劇場公開?



どんな媒体であれ絶対見るんですけどね!!(結論)