ONE PIECE 60巻

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)


先週買ったのに忘れてた。
いやー、60巻ですよ60巻。
50巻を越えたときもすげーと思ったんですがあっという間でしたね。・・・ブルックの加入が2年前だと・・・!?


リアルタイムで2年経過してるうちに、今ジャンプで連載分のONEPIECEの中でも2年が経過して、今回の収録分でそこまで行くかなーと思ってたんですが、ルフィの回想とその後の仲間たちの様子だけで終わっちゃいましたね。
この巻を読んでからもう一回戦争編のエース救出あたりを読むと泣けてくる。いつも助けてもらってたエースを救出し、そのエースに「強くなったな」と兄から認められるあたりにルフィの成長がうかがえてグッきます。


とりあえず伏線として気になるのはサボのその後と、政府からバギーへの手紙ですかね。サボはドラゴンに拾われたっぽいんで革命軍として再登場するのでしょうか。バギーはまさかの七武海入り?


次巻からはいよいよ『最後の海 新世界編』になります。今までの『サバイバルの海 超新星編』は、「偉大なる航路」の中間点である「赤い土の大陸」まで来るのに1巻〜60巻まで掛かってるということは61巻〜120巻相当まで掛かる可能性があるって事・・・!?(単純)
ま、まぁジョジョやバキも通算100巻越えたしONE PIECEもきっと・・・。
ONE PIECEは尾田先生の生涯を賭けた作品になりそうです。
・・・・・・って56巻あたりの感想でも言わなかったか?




ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)